私(makurosshi)としろくま(darling♪)の日々の出来事.お気楽日記です♪(最近は食べ物日記化してるかも(^^;)


by makurosshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れきり週末.最近の夕ご飯&お茶タイムなど.

今日は実家に行ってお土産(ソウル&沖縄)を置いてきました.
実家で食べたお昼ご飯は(写真をとりわすれた〜!),メバルの煮付け,煮物(ふき,高野豆腐,たけのこ),いわしのつみれ汁,ぬた(こんにゃく,ねぎ,小松菜(?)わかめ,イカ),もずく(私のお土産),島らっきょう(私のお土産),ご飯でした.
煮魚は私はほぼ作らないので,すごく美味しかった〜♪
やっぱり実家のご飯は素晴らしい(^^)
例によってたっぷりお惣菜ももらってきたので,しばらくらくちんです♪毎度ありがとう!
それから,デザートにしろくまが大好きなロールケーキ探検の成果を持参.


疲れきり週末.最近の夕ご飯&お茶タイムなど._d0082529_17113477.jpg←今日は,Lakewoodの「植田山ロール」.
しろくま&母ともに気に入ったようでした♪
しかし,疲れきっている私としろくまはデザートを食べ終わる頃からうとうとと…(^^;
母に「帰ってゆっくりしたら?」と言われる始末でした…orz
今度はゆっくり遊びに行くね〜.

さて,最近のご飯&お茶タイムです.
なんだかバタバタしていたので,ここ2週間のものですが,いつがいつやら記憶が曖昧です….


疲れきり週末.最近の夕ご飯&お茶タイムなど._d0082529_17154292.jpg←多分韓国旅行前の夕ご飯.
しろくまが携帯を買った時にもらったえいこく屋のレトルトカレー2種,ごはん,サラダ(サニーレタス,アスパラガス),蟹スープ(タマゴを入れて完成のインスタント),フルーツ(オレンジ,苺).
ひよこ豆はしろくま嫌いかな?と思っていましたが,「美味しい」と言って食べていました.
明らかに「らくちん夕ご飯」ですが,最近は平日ほぼしろくまがストック&野菜でご飯を用意してくれてたので,久しぶりに家事をした気分になった私でした(^^;


疲れきり週末.最近の夕ご飯&お茶タイムなど._d0082529_17194685.jpg←この時はおかずだけ撮影.
これもソウル旅行の前じゃないかな?
いわしの梅煮,インゲンのごま和え,麻婆茄子.
麻婆茄子は材料を切ったのは私ですが,炒めて味付け(Cook-Do)したのはしろくま.
いわしは,私が凹んでいる時に元気づけようと「makurosshiちゃん,いわし好きだし」としろくまが買ってきてくれた生いわしです(^^;
嬉しかったけど,ちょっとびっくりしました.


疲れきり週末.最近の夕ご飯&お茶タイムなど._d0082529_17221460.jpg←これは,最近美味しかった朝ご飯用シリアル.
フリーズドライの苺が入っているのです.シリアル自体もおいしいので,しばらく定番の朝ご飯になるかも?


疲れきり週末.最近の夕ご飯&お茶タイムなど._d0082529_17231818.jpg←最近のお茶タイム1.
お茶請けは,転居のご挨拶でいただいたきびだんごと韓国で買ってきた焼きワッフル.お茶は,緑茶.湯のみは「椿窯」で母が買ってきてくれたもの.


疲れきり週末.最近の夕ご飯&お茶タイムなど._d0082529_17252644.jpg←最近のお茶タイム2.
ブログのお友達から「ざぼんジャム」をいただいたので,「ぱぴぱん」の「白ちゃん」と一緒に味見お茶会(^^)
さっぱりしてザボンの味がしてとっても美味しかったです♪


疲れきり週末.最近の夕ご飯&お茶タイムなど._d0082529_17271799.jpg←「ぱぴぱん」は,他のパンも色々買ったのですが,どれもとても美味しかったです♪
私もしろくまもすっかりお気に入りになりました!


疲れきり週末.最近の夕ご飯&お茶タイムなど._d0082529_1728166.jpg←最近のお茶タイム3.
お茶請けは「エキュバランス」の無花果のクグロフ(カット)とウフプラリネ.
このお店は,以前職場の方にいただいてとても美味しかったので買いにいったのですが,やっぱり美味しい〜♪マカロンも美味しそうだったので,また行きたいです!

…って感じでバタバタとご報告でした〜.
by makurosshi | 2008-04-13 23:05 | つれづれ