私(makurosshi)としろくま(darling♪)の日々の出来事.お気楽日記です♪(最近は食べ物日記化してるかも(^^;)


by makurosshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛角.

昨日はまたも「ミステリーショッピングリサーチ」で,夕ご飯は「牛角」で食べました.
っていうか,今月既に4回目です…行き過ぎ…(^^;

牛角は街中でよく見かけるような気がするけど,行くのは実は初めて.炭火焼のお店だとも知りませんでした.
お店に入ると,店員さんがおしぼりを持ってくる間に飲み物を決めて,と言われ,飲み物が出てくるを待っている間に料理のオーダーを決めるというシステムのようでした.
(「後用事がありましたら,ボタンを押してお呼びください」と言われたけど…我々の席にはボタン自体がなかった…(^^;)

牛角._d0082529_2281998.jpg←私のオーダーした飲み物,「スウィートティアラ」.
桃ベースのすごく甘いカクテルに,何とバニラアイスがトッピングされていました.
アイス自体はおいしかったけど,焼き肉と一緒に飲むには私には甘過ぎました…(ノ_・。)
しろくまは,車を運転しなくちゃ行けなかったのでジンジャエール.

牛角._d0082529_22112565.jpg←野菜盛り,辛みねぎ豚トロ,お好みで,と出てきたレモン.
今日食べたお肉の中では,この辛みねぎ豚トロが一番美味しかったです♪

牛角._d0082529_22123184.jpg←特選牛カルビ.
特選という割には…美味しくなかった…(>_<)

牛角._d0082529_2212544.jpg←ロース.
カルビよりは美味しいけど,うーん.

牛角._d0082529_22143419.jpg←ビビンバ(ハーフ)とスープ.
見た目よりも結構量があるけど,うーん.
規定の料金に足りなかったので,辛みねぎ豚トロをおかわりしました.

牛角._d0082529_22161999.jpg←デザート.杏仁豆腐.
今までのお肉でかなり期待してなかったのだけど,これは思ったより美味しかったです.
もちろん我々は「川菜」の杏仁豆腐(さっぱり系)が好きなんだけど,まったりしてる系の杏仁豆腐としてはまあまあ合格?と思います.

お店の評価としては,おしぼりがちょっとにおったのが減点ポイントだけど,店員さんは総じて感じが良かったです.お手洗いに爪楊枝があったのは女の子としては嬉しい気配りなんじゃないかなと思いました.
味は…うーん,値段との兼ね合いを考えるとこれくらいなのかなーという感じです.でも,牛肉はもう少し美味しくても良いんじゃないかしら…
私の行った範囲では,萬事亭新羅館>牛角という感じかなあ…
(しろくまは新羅館の方が好きみたいですが)
単にかかるコストに味が比例している感じもする…(^^;
ただ,もう年なのか(^^;,焼肉を食べに行こうとあまり思わなくなった&余り量を食べられないのです…なので,厳し目のコメントになってるのかもしれないですが…
by makurosshi | 2007-09-18 02:03 | お外で夕ご飯